貧乏学生の格安東京旅行【2日目】

1日目の記事はこちら : 貧乏学生の格安東京旅行【1日目】
格安旅行のまとめはこちら : 貧乏学生の格安東京旅行【まとめ】

朝は雨が降っていました。 仕方ないですね。

豊洲

電車に乗って、豊洲に行きました。

駅から出てすぐのなか卯で、銀鮭朝定食を注文。 初めてのなか卯でしたが、券売機があるので気軽です。 390円と、それなりに安くて、良いですね。

次に、アーバンドック ららぽーと豊洲へ移動。

すぐ隣にある豊洲公園に寄ると、海がある!
青くて、広く広がっていて、海風が心地よくて、とても気持ちが良かったです。 スッキリしました。

豊洲公園
豊洲公園

この頃には雨はやんでいたので、雨上がりの道も見られました。

雨上がりの道
雨上がりの道

ドラえもんの鈴のような、大きなおもりみたいなものがありました。

他にはスクリューなどがあります。 どれも、独特な形をしていました。

おもり
おもり

公園でのんびりしたら、いざ アーバンドック ららぽーと豊洲 へ!

イオンモールのような、ショッピングセンターでした。

ららぽーと豊洲
ららぽーと豊洲

お台場

次は、日本科学未来館へ!

都バスに乗ろうとしたら、バス停が見つからない… 行き先が違う同じ名前のバス停がいくつもあって、迷いに迷いました。

さらに、なんとか乗ったバスは、乗ろうと思っていたバスとは系統が違うという始末… 方向は同じだったので、素直に流されました…

流れ着いた先の 東京ビッグサイト で記念写真。

東京ビッグサイト
東京ビッグサイト

結局、ゆりかもめに乗りました。
最初から、ゆりかもめに乗っていれば良かった。

日本科学未来館に到着!
わくわくします。

日本科学未来館
日本科学未来館

たくさんの展示がありました。
面白い!すごい!
身近なことや新しいことを、実際に体験して学べる(インタラクティブ?)、という感じですね。
楽しいです。

様々な展示
様々な展示

ASIMOがいた!
ASIMO実演で、なかなか実物を見ることがないASIMOを見ることが出来ました。
思ったよりいろいろなことができて、驚きです。

ASIMO
ASIMO

次は、徒歩でダイバーシティ東京の方面に向かいました。

ガンダム立像! 夕日を受けて、趣があります。

実物大ユニコーンガンダム立像
実物大ユニコーンガンダム立像

格好いい、オブジェがありました。

黄色のオブジェ
黄色のオブジェ

レインボーブリッジも見えます。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジ

なぜか、自由の女神像もありました。
まさか東京で見られるなんて、驚きです。

(写真は、暗くなってきていたので、ハッキリと撮れていません…)

自由の女神像
自由の女神像

「ダイバーシティ東京 プラザ」と「アクアシティお台場」もふらついてきました。
飲食店や衣料品店など、たくさんのお店があります。

アクアシティお台場では、ゴンチャというお店でウーロンミルクティー(パール(タピオカのこと)入り)を購入。
このお店は、最近人気らしい?
サッパリとしていて、おいしかったです。
初めてのタピオカでしたが、かみ切りにくいわらび餅みたいでした。
お腹を満たしてくれたので夕飯を探す手間が省けて、一石二鳥です。

ゴンチャのウーロンミルクティーM パール(タピオカ)入り
ゴンチャのウーロンミルクティーM パール(タピオカ)入り

夜のレインボーブリッジが綺麗でした。
いいですね、こんな感じの幻想的な景色。

夕方もカップルらしい方々が多いように感じましたが、この時間になると抱擁したりキスをしている方々もいました。 景色は綺麗ですし、デートスポットとして良いかもしれないと思いました。 海があるというのも、ポイントですかね。

夜のレインボーブリッジ
夜のレインボーブリッジ

これで、ゆりかもめに乗ったりして、ホテルに帰還。
お台場方面は、海があっていいなぁ、と思いました。

3日目は、鎌倉に行きます!

3日目の記事はこちら : 貧乏学生の格安東京旅行【3日目】