ソースネクストのポイント制度

ソースネクストのオンラインストアには、「eポイント」「eSHOP割引券」「クーポン」の3種類のポイントがあります。

それぞれの違い、使い方をなかなか理解できなかったので、まとめようと思います。

本記事の内容は正確でない可能性があります。
いかなる損失があろうと自己責任であることをご了承ください。

eポイント

eポイント は、商品の購入や毎日ジャンジャン宝くじ、キャンペーンなどで付与されます。 他2つはギフト券のようなものでありソースネクストから一方的に送られるものですが、eポイントは商品購入などで自ら獲得できる点が特徴です。

筆者が把握している範囲では、すべての商品購入で使用できます。

適用方法がわかりづらく、注文確認のページでやっとeポイントを適用できます。 つまり、商品確認&情報入力のページで商品と個数を確認し、決済手段を入力します。 その次の注文確認のページに移動すると、以下のようにeポイントをどのくらい使うか指定する欄があります。

ポイントの使用を選択する画面
ポイントを利用できる
ポイントをどのくらい使うか指定する画面
ポイントをどれだけ使うか指定できる

eSHOP割引券

割引券 は、毎日ジャンジャン宝くじなどで付与されます。 商品を購入する際に使用できますが、使用できない商品もあります。筆者の感覚では、キャンペーンなどで何かしらの割引が適用されていたり、比較的安価な商品では適用除外になっているように感じます。 正直使いにくいです。

以下のように、カートに入っている商品を確認するページで適用できます。

割引券の適用画面
割引券の適用画面

クーポン

クーポンは、キャンペーンなどでクーポンコードを得られます。筆者の感覚では、あまり遭遇したことはありません。

筆者が把握している範囲では、すべての商品購入で使用できます。

以下のように、カートに入っている商品を確認するページで適用できます。

クーポンの適用画面
クーポンの適用画面