「カップヌードル ミニ」を食べてみた

半年前くらいに「カップヌードル ミニ」を食べて、これはブログに書きたいな、と思っていたら、もう半年も過ぎていました。 ということで、半年超しに感想を記そうと思います。

「カップヌードル ミニ」(製品ページ )を食べてみました。

たまたまコンビニで見かけ、カップヌードル自体がそれほど大きくないのに、「ミニ」が出るってどういうことだ?と思ったので、買って食べてみました!

味は、カップヌードルそのものでした。
Amazonのレビューを見ても、カップヌードルはカップ麺の中で人気のようですが、まさにその味です。 カップが小さくなったぶん、何か味も変わったのではないかと予想していましたが、味は同じで意外でした。

食べやすさ

カップを片手で持ちながら食べられるので、紙コップを持っているような感覚です。 立ったまま食べられるので、手軽にさっと食べたいときには便利ですね。

まとめ

カップ麺について長く語る内容もないので、もはやTwitterでつぶやいているような軽さになってしまいましたが、まとめに入ります!

この小さなカップヌードルは、 小腹が空いたときにサクッと食べられる のが便利だと思います。 なので、 おやつにちょうど良さそうです。

ただ、私が買ったときは税込み125円でした。 おやつとしては少し高いかなぁ… ということで、なんとなくラーメンを食べたい気分だけれど、時間が無いor面倒くさい、おやつに少し食べたいときに良さそうです。 また、ラーメンを食べたいけれど、カロリーが気になる、あまりたくさんはいらない、という時にも良さそうです。

このような、あえて「ミニ」にした商品が発売されていることが興味深かったので、どんな時に需要があるのかな?と考えてみました。 多彩な商品が発売されていて、興味深くて面白いと思います。